So-net無料ブログ作成

シルバニアファミリーの台を手作り(その3) [DIY]

今日は朝からジョイフル本田幸手店の近くのオフハウスでシルバニを物色したいという家人の提案で午前中から遠征。
「いまいち。古いのが法外な値段で置いてあった。」とのことで何も戦利品なく、ジョイフル本田へ。

「見たいの、どうぞ。」
(はーい)

・バラ大苗(アイスバーグ)
・ローズマリー
・スイセン
・アガパンサス
・宿根リナリア
・ローマンカモミール
・ピートモス(C級長寸)
 を一時間ほど物色後に購入。

クルマに戻って、当然、お小言をいただく。
「だって、春仕様に売り場変更されてたから、ひととおり見るのに時間がかかった」なんて言い訳は逆効果なのでおとなしく聞く。
本館に移り、シルバニアの台に敷く芝生ちっくな手芸品を購入。

帰り道にガストに寄る。
ファミレスはいまだに自分の中で評価に迷う。
値段そこそこでそこそこおいしい。
でも、求めてるおいしさじゃないような気がする。気のせいだろうか。

帰って、シルバニ台のルーターがけをした。
短時間とは言え、かなりの音をご近所に響かせてしまった。
申し訳ない。。
でも、出来はいいぜ!
esdigital_4905040216502.jpg

その後、弱い苗から優先して植え付け等。
暗くなるまで園芸をするのがここ数週間続いてる。
今日は寒くなくてよかったよ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。