So-net無料ブログ作成
検索選択

福袋到着!!! [冬のバラ]

家人に不審がられるほど朝からそわそわ。

こんな気持ち、久しぶり♪

「だから何?」
家人になんと思われようと、今日はバラの家で買った福袋が到着する日!

買ったのは庭に植えるイングリッシュローズ3鉢。
ひとつも持ってないので、何が来ても大丈夫。

午前中指定。
そわそわ。

12時経過。
あれー?

12:15、キターーーー!

いそいそと2階のベランダへ。
DSC_0122.jpg

いやーん、ドキドキ。
DSC_0123.jpg

おうおう、にくいじゃねえか。

さて、一鉢目。
薄いベールを剥ぎ取ると、そこには・・・(おいら中年だし、こんなのでいいの)
DSC_0124.jpg

「スノードン」



まったく見たことの無い品種。
すげートゲ。
(後で調べたら、もうカタログに載ってない品種だそうです。でも白花がきれいとのことで人気はあるようでした。ごめんよ、スノーどん。)

二鉢目。
あ、おまけの培養土でした。
DSC_0125.jpg
使わずに、内容物の特定実験にまわします。

三鉢目。
どきどき。
DSC_0126.jpg

おう、来たか深紅系。
おめえのことは知ってるよ。よろしくな!

そして最後、四鉢目。
グラハム・トーマス
DSC_0129.jpg
福袋ながら、酔った勢いで「グラハムさん、お願い」と書いたら気を使ってもらったようだ。
すまん。中年なのにお店の福袋の好意を逆手にとるようなマネして。

ということで、忙しい3連休スタート!
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

takenoko

花が咲くのが待ち遠しいですね
by takenoko (2014-01-12 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。