So-net無料ブログ作成

歳の初めに思うこと [雑感]

いきなり反省をしそうなタイトル。。

12月はバラ1年生にとって、未知の作業の連続。
すなわち土木工事に高所作業。

ジムで「体力向上してんじゃね♪」とか思ってた誤解は吹き飛ぶ筋肉痛の嵐!

○土木工事の巻
建物北面は道に面するとはいえ、かなりの日陰。
冬の間は陽は差さず、春から夏にかけては陽が当たる。
そこに花壇を設置する工事。
DSC_0106.jpg

ご覧のように狭い場所に、でかい石を積む作業は、踏ん張れない体勢でのリフトアップを強いられることになる。

バラは日陰に定評のあるニュードーン、群星。
群星は近所のスーパー「パール」で洗車をしている時間つぶしで買ったもの。
たしか300円くらいで、大きく育ちました。
DSC_0113.jpgDSC_0112.jpg

ご近所に話かけられる機会が増えた。
「バラですか?」
「楽しみにしてるわ!」

ありがたいことである。
今年はご近所を楽しませてやらいでか!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

haku

Whole Lotta Rosie 良いですねぇ~♪
いっぱい咲くと良いですね!
ご近所の方が羨ましい ^ー^w
by haku (2014-01-02 12:12) 

bigryu

>hakuさま
AC/DC好きなんです。
会社帰りに、仕事がうまくいってないと電車で聴くのは「HIGHWAY TO THE HELL」か「BACK IN THE BLACK」。

アンガス!
by bigryu (2014-01-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。